ジャグラー実践日記! ジャグラー

ジャグラーのリーチ目って知ってる?

ジャグラー初心者はボーナス確定でゴーゴーランプがペカる事を知らない?

先日パチスロ歴が浅く、

「ジャグラーを打ちたい!」

と言っていた友人を連れてスロット専門店に一緒に打ちに行った時の話です。パチスロ歴は初心者も初心者で、二週間前に初めてパチスロを打った友人。

朝一からジャグラーシリーズでも、比較的人気のマイジャグラー5で並んで実践というより、ジャグラーのレクチャーをしていたんですが、予想だにしていなかった事を聞かれた為、焦ってしまいました。

パチスロ歴が長くなり、ジャグラーばかり打っていると初心の気持ちというか、当たり前の事に驚いてしまう自分が居たので、ちょっと書いてみたいと思います。

 

ボーナス確定でゴーゴーランプが光るのは誰でも知ってると思っていた!

普通に友人とジャグラーを打ち始めてお互いに数回ペカったところで、ジャグラー初心者の友人から質問をされました。

「ジャグラーのリーチ目ってどうなったらいいの?」

ん・・・

「いや、ジャグラーはリーチ目も確かにあるけど、ボーナス確定したら左のゴーゴーランプがペカッと光るんだよ!」

「ゴーゴーランプがペカッと光ったらボーナスが当たるのは分かるんだけど、ネットで調べたらリーチ目もあるって書いてあったし、どうせならリーチ目も覚えたほうが楽しめるかなって思って・・」

と返ってきました。

 

ジャグラー初心者はジャグラーのリーチ目を気にする?

正直私は10年程度ジャグラーの実践をしてきましたが、ジャグラーのリーチ目に関して気にした事と言うか深く考えたこともありません。だって、ジャグラーのリーチ目を覚える必要ってある?

個人的にはジャグラーのリーチ目には興味もなく、はっきり言ってジャグラーを打つ際にリーチ目なんて気にする前にゴーゴーランプがペカッと光るし、気にする必要がないじゃん?と思います。

第三ボタンを離したらボーナス確定だったらゴーゴーランプがペカるんですよ。

友人はジャグラー初心者で、パチスロ攻略雑誌やインターネットでジャグラーと検索してかなり調べた様子。

インターネットでジャグラーで検索して勉強したら、リーチ目を気にするのか?不思議でなりません。

 

ジャグラー 台選びのコツと狙い目!据え置き狙い・朝一高設定狙いの台の選び方を紹介!

ジャグラーにリーチ目はある

となりで一緒にマイジャグラー5を打つ友人には、簡単にジャグラーのリーチ目の並びについて説明をしてあげました。ジャグラーのリーチ目の話になると、目を輝かせて真剣に食い入るように耳を傾ける友人。

ジャグラーのリーチ目って簡単に覚えれるものが大半というか、基本的にはボーナス絵柄の一直線型かピエロ絵柄でボーナス絵柄を挟み、小役の払い出しがなければリーチ目になります。

あとジャグラーのリーチ目で定番なのが、単チェリーと言われる中リールでチェリーがズレている形ですね。

ジャグラー初心者とは言えジャグラーのリーチ目について考えるとは思っていなかったので、その日は不思議な感覚というか、自分も初めてジャグラーを打った時のような感覚に陥りました。

 

ジャグラーのリーチ目は基本となる形だけでOK!

 単チェリー(中リールで左リールとチェリーがズレている)

☑ ボーナス絵柄(7・BAR)の一直線の並び

☑ 中リールピエロ図柄で右・左リールでピエロを挟む形

ジャグラー初心者の友人には、上記の3つの形のリーチ目を丁寧に説明しながら夕方までマイジャグラー5を実践しました。

ジャグラーのリーチ目を突き止めると、逆押しや中押しでもありますし、高度な目押しが出来ればスベリコマ数でボーナス二確も存在します。

ジャグラー初心者でありパチスロ初心者の友人に、スベリコマ数の説明をしても無駄ですし、はっきり言って目押しの練習から教えなくてはいけないレベルです。

 

マイジャグラー5を友人と並んで打った実践結果!

この日は実践というか遊び感覚だったのもありますが、朝一開店からジャグラーを並んで打って二人共負けなかったので十分だと思います。

大して勝ったわけでもないので、期待しないでください。

 

友人のマイジャグラー5での実践結果!

朝一からの投資金額が5000円。

ビッグボーナスが16回
レギュラーボーナスが9回

獲得枚数は850枚
トータル収支 プラス12000円

ジャグラー初心者で初めてのジャグラーで勝てたのは大きいですね。

初めてジャグラーを打って負けたら、今後ジャグラーを打つのが嫌になる可能性も出てきます。

お互い時間があるときに、一緒にジャグラーを打ちながら目押しや、ジャグラーの朝一からの台選びなども教えていけたらと思います。

まずは目押しを完璧にしてあげなくてはいけません。

私のマイジャグラー5の実践結果は、細かく書く必要もないので簡単に書いておきます。

朝一の投資金額が2000円で回収金額が7000円。トータルプラス5000円です。

 

ジャグラー初心者の友人とジャグラーを打って思ったこと

私はてっきり、ジャグラーはボーナス確定すればゴーゴーランプが100%ペカるというのは、誰でも知っているものとばかり思い込んでいました。

よく考えて見れば、知らない人が居ても当然であり不思議ではありません。

長年ジャグラーばかり実践していると、思い込みが激しくなってきたというか、固定観念に囚われているような気がします。

ジャグラーの収支を向上できるヒントを、ジャグラー初心者の友人によって見つけられる気がしたのも確かです。

色々な視点や見方でジャグラーのイベント台の台選びや、朝一の設定6狙いなどに活かしていきたいと思います。

ジャグラー初心者の友人と一緒に打てて、良かったと感じた一日でした。

 

ジャグラー人気記事

ジャグラーは出ない!勝てない!ジャグラー初心者へ攻略法をご紹介!

【7号機】ジャグラー 機種スペックと内容について!

マイジャグラー5で朝一から1000ハマリ2発!

新台スマスロ ジャグラーの登場!7号機スマスロジャグラーがAT仕様で1G連?

【最新】2023年スマスロ・パチンコ 規制・規制緩和の内容を分かりやすく解説!

  • この記事を書いた人

ともぞう♪

いつも、たくさんの人に読んで頂きありがとうございます。パチンコ業界の規制内容やパチスロジャグラーの情報を発信しています。コロナで大変な毎日ですが、笑顔で楽しくなれるような記事をお届けします♪

-ジャグラー実践日記!, ジャグラー
-,