スマスロ北斗の拳 攻略・解析 スマスロ 最新情報!

スマスロ 北斗の拳 リール配列の落とし穴と注意点を解説!

スマスロ 北斗の拳:機種情報

 

導入日/メーカー/スペック/AT純増/天井/ベース/導入台数

機種情報
導入日 2023年4月3日
メーカー Sammy
スペック AT搭載
6.5号機
AT純増枚数 約4.1枚/G
天井 1268G+α
ベース:設定① 約34.7G
導入台数 全国約30000台

スマスロ 北斗の拳:リール配列

 

 

スマスロ 北斗の拳のリール配列は、4号機初代北斗の拳と大差はあまりないように感じます。

 

スマスロ 北斗の拳のリール配列はレア小役の取りこぼしが発生

スマスロ 北斗の拳のリール配列は、順押しでも逆押しでも中押しでも「取りこぼし」が発生する仕様です。

メダルの単価は1枚20円なのでリール配列をしっかりと確認し、目押しすることが必要です。

 

1日8000回転回した時のレア小役取得率が50%の場合

 

かなり重要

スマスロ 北斗の拳で1日8000回台を回すと、払い出しのあるレア小役は約50分の1程度で出現します。

レア小役は4枚払い出しの「角チェリー」の出現率は約109分の1。角チェリーは1日打てば100回程度出現します。

リール配列上は目押し押しないと取りこぼしが発生します。

仮に1日に100回出現する角チェリーの50%を取りこぼしたとして計算してみましょう。

それだけで50回×4枚で1日マイナス200枚の損をします。金額にして4000円です。

※角チェリーの取りこぼしだけで1日4000円損をしている!

 

スマスロ 北斗の拳の中段チェリーに関しては、出現率は約210分の1なので、1日8000回転打てばざっと40回は出現します。半分取りこぼしたとしても80枚の損をします。金額にして1600円です。

レア小役のスイカに関しては、出現率が100分の1を切ります。1日8000回転で80回のスイカが出現し、約50%のスイカを取りこぼした場合の損失は40回×6枚で240枚の損害となります。

 

1日8000回転回した時の1日で損をしている枚数と金額

 

かなり重要

上記の取りこぼし率は約50%で計算していますが、TOTALで200枚+80枚+240枚で520枚の損害です。520枚は等価交換で10400円です。

 

1日8000回を30日回した時の損害額

仮にスマスロ 北斗の拳が大好きで、1か月間朝から晩まで1日8000回転回したとしましょう。

 

かなり重要

1日の損害枚数の520枚×30日なので、15600枚のコインを取り損ねています。現金に換算すると31万2千円です。

仮にすべてのレア小役を取りこぼした場合の1カ月の損害額は倍の62万4千円となります。

このため、スロットを打つ人はリール配列を確認してロスを防いでいます

 

スマスロ 北斗の拳はリール配列を確認し小役の取りこぼしを防ぐことが大事

スマスロ 北斗の拳の設定1の機械割や設定6の機械割は小役を全て獲得しての機械割なので、リール配列を確認し取りこぼしの無いように遊戯しないとマイナスばかりというか損しかしません。

スマスロ 北斗の拳の理論上の設定1を打っていても、理論値以上のマイナスとなります。

ちりも積もればなんとやらで、適当に打っていると長い目で見ると本当に勝てません。ただでさえ勝てないスマスロ 北斗の拳の設定1を適当に打てば、長期的に見てトータル収支のプラスは絶対にありません。

 

北斗の拳 朝一ラオウステージで天国モード?チャンスなの?

スマスロ 北斗の拳のリール配列で分かること

スマスロ 北斗の拳のリール配列は前作4号機に近いものがあるので、中押しで赤7を目押しして中段に赤7停止でほぼ「チェリー」となります。

 

かなり大事

中段にスイカが停止した場合は、スイカを目押しして中段揃いで「弱スイカ」斜め揃いで「強スイカ」となるので、リール配列をしっかりと確認して小役の取りこぼしを防ぎましょう。

スマスロ 北斗の拳で勝つ以前に損をしない、少しでも負けを減らす基本的な部分です。

 

この下はしっかりと頭に入れておこう。枚数は少ないが1日打てば損失も大きくなる。

 

チェック!

赤7揃い:北斗揃いでバトルボーナス確定!
スイカ:6枚
チェリー:2枚
ベル:11枚
リプレイ:再遊戯

 

スマスロ 北斗の拳:リール配列上の問題点

スマスロ 北斗の拳のリール配列上の問題点は、先ほど紹介した小役(弱スイカ・強スイカ・弱チェリー・強チェリー)の取りこぼしが発生します。

リール配列上では、中押しで中段に「赤7」を狙ってスイカをフォローしましょう。

 

リール配列上は「赤7」「北斗図柄」のボーナスは目押しが必要

北斗の拳では、バトルボーナス確定時に「赤7」や「北斗図柄」も自動的には揃いません。バトルボーナスが確定したら目押しが必要です。

スマスロ 北斗の拳では、「赤7」や「北斗図柄」は見やすいので、北斗の拳初心者でも目押しはそんなに難しくはないはずです。

 

北斗の拳のバトルボーナス中に継続率が分かる演出

スマスロ 北斗の拳では、バトルボーナス中のバトルで継続率の示唆演出が存分に盛り込まれています。

北斗の拳のバトルボーナス振り分け率や赤7揃い時のバトル継続率、継続率の示唆演出について分かりやすくまとめています。

北斗の拳での設定判別の材料にもなりますので、参考にしてもらえたらと思います。

 

スマスロ 北斗の拳に関する人気記事

スマスロ 北斗の拳 スペック・演出・継続率・モードを分かりやすく解説

スマスロ 北斗の拳 設定判別に役立つ10個のポイント!

スマスロ 北斗の拳 「初代カスタム」の設定方法と変更後の演出を紹介!

スマスロ 北斗の拳 朝一のジャギステージは天国モード?

2023年「スマスロ」最新情報・メリットについて徹底解説!スマスロは勝てるのか?

  • この記事を書いた人

ともぞう♪

いつも、たくさんの人に読んで頂きありがとうございます。パチンコ業界の規制内容やパチスロジャグラーの情報を発信しています。コロナで大変な毎日ですが、笑顔で楽しくなれるような記事をお届けします♪

-スマスロ北斗の拳 攻略・解析, スマスロ 最新情報!
-, ,