スマスロ北斗の拳 攻略・解析 スマスロ 最新情報!

スマスロ 北斗の拳 「初代カスタム」の設定方法と変更後の演出を紹介!

4号機初代北斗の拳を再現する「初代カスタム」とは?

スマスロ 北斗の拳は初代と比べて新しい演出が増えています。

レイ共闘やトキ共闘、無想転生バトルの94%継続などが新たに盛り込まれて、スマスロ 北斗の拳は人気絶好調です。

40代の方は特に「初代北斗の拳」の世代かと思います。スマスロ 北斗の拳を初代北斗の拳の演出に寄せる、カスタム設定が可能となっています。

4号機時代の初代北斗世代の方におすすめの「初代北斗カスタム」の演出はどうなるのか?と、カスタム設定の設定方法の2点を紹介します。

 

スマスロ 北斗の拳の「初代カスタム」変更後の演出の特徴

スマスロ 北斗の拳を初代カスタムすると、8個の演出変更点が発生します。

 

その①:小役パート中のBGMが初代北斗の拳のBGMに変化する

スマスロ 北斗の拳のバトルボーナス中のBGMが、初代北斗の拳のBGMに変化します。

バトルボーナス中のBGMだけでもノリノリになってきます。

 

その②:継続バトル開始時のレバーONからBETボタンを押した後のラウンド画面表示からBGMが変化

継続バトルの開始時レバーONだったものが、BETボタンを押した後にBGMが変化します。

初代北斗の拳のカスタムとまでは言えませんが、これはこれでアリですね。

 

その③:継続バトル中のチャンスアップ演出が一部発生しない

スマスロ 北斗の拳のバトルボーナス中のチャンスアップ演出が一部発生しなくなります。

全てのチャンスアップ演出が発生しないわけではないので、微妙なところではあります。どうせなら、初代カスタムで完全再現できたほうが良かったのかも知れません。

 

その④:継続バトル中に自力で立ち上がる場合は必ず雲が流れる

今作のスマスロ 北斗の拳では、継続バトル中に雲が止まりケンシロウが立ち上がればバトルボーナスの高継続が確定しますが、その演出が出なくなります。

継続バトル中の一部演出が発生しないという事です。

「雲が流れずケンシロウ立ち上がる」の高継続パターンもそんなに出現率は高くはないので、あまり気にしなくても良いかと思います。

 

その⑤「愛をとりもどせ!」の楽曲のみ10セット以降で発生する

初代北斗でもスマスロ 北斗の拳でもバトルボーナス中のBGMが「愛をとりもどせ!」に変化すると、その時点でバトルボーナス継続が確定となります。

初代カスタムを設定することで、10セット目以降の継続確定時にしか「愛をとりもどせ!」のBGMが流れなくなります。簡単に「愛をとりもどせ!」が流れると楽しみが減っちゃいますからね。

 

押し順雑魚演出発生時のベル入賞表示の「11GET」表示がなしに

初代カスタム設定を行うと、バトルボーナス中のベル入賞表示がされなくなります。シンプルな画面になりますが、長時間打つ人にも良いかもしれません。

 

宿命バトルへ発展しない

スマスロ 北斗の拳での「宿命バトル」演出に発展しなくなります。

スマスロ 北斗の拳の目玉演出でもあるのですが、4号機初代北斗の拳を楽しみたいのであれば、この機能は不要ですね。宿命バトルは「Vストック」獲得とやらの恩恵もありますが演出のみ発展しないだけです。

実際のバトルボーナスの出玉や継続には影響ありません。

 

Vストックが見た目では出現しない

上記の「宿命バトル」でのVストック獲得が見た目に分かりません。そもそも宿命バトルに突入しないので、Vストックの演出も発生しません。

内部的には「Vストック」があればきちんとストックされます。

初代カスタムだからストックしないという事はありませんのでご安心ください。

 

初代カスタムの設定方法

スマスロ 北斗の拳には初代北斗の拳の演出バランスを良い感じに再現した「初代カスタム」を搭載しています。

設定方法はバトルボーナス中に「初代カスタム」の設定するだけです。

設定変更すると初代北斗の拳の演出法則や継続率の示唆演出が再現されるので懐かしい気持ちになってバトルボーナス中の演出が楽しめます。

 

初代カスタムの手順① ボーナス確定画面かバトルボーナス継続中の画面を出す。

バトルボーナス確定画面を出す。

 

初代カスタムの手順② サブ液晶をタッチする

左側の「サブ液晶」を手でタッチ

この2点を行うだけで、スマスロ 北斗の拳の「初代カスタム」の設定が完了します。

とっても簡単に設定ができるので、4号機北斗ファンも存分に楽しめます。

 

スマスロ 北斗の拳の初代カスタムは長時間打つときに良い

今回は、スマスロ 北斗の拳の演出を「初代カスタム」変更の内容と手順をお伝えしましたが、個人的には初代カスタム演出は長時間打つときにはシンプルで体への負担が少なく感じます。

演出示唆や宿命バトルに入らないので、4号機時代の北斗の拳に近くはなると思います。

 

北斗の拳のバトルボーナス中に継続率が分かる演出

スマスロ 北斗の拳では、バトルボーナス中のバトルで継続率の示唆演出が存分に盛り込まれています。

北斗の拳のバトルボーナス振り分け率や赤7揃い時のバトル継続率、継続率の示唆演出について分かりやすくまとめています。

北斗の拳での設定判別の材料にもなりますので、参考にしてもらえたらと思います。

 

スマスロ 北斗の拳 設定判別・モード・天井情報・解析記事

  • この記事を書いた人

ともぞう♪

いつも、たくさんの人に読んで頂きありがとうございます。パチンコ業界の規制内容やパチスロジャグラーの情報を発信しています。コロナで大変な毎日ですが、笑顔で楽しくなれるような記事をお届けします♪

-スマスロ北斗の拳 攻略・解析, スマスロ 最新情報!
-, ,