スマスロ北斗の拳 攻略・解析 スマスロ 最新情報!

スマスロ 北斗の拳 スペック・演出・継続率・モードを分かりやすく解説!

スマスロ 北斗の拳:設定判別が可能な演出・セリフ・設定示唆

設定判別① バトル突入時の画面が「初代北斗の液晶画面表示」

スマスロ 北斗の拳では、シンバトル・サウザーバトル・ジャギバトルの連続演出発展時の液晶画面に初代北斗の拳の意画面が流れると設定5以上が確定します。

出現率はかなり低くなかなか見られない演出となっているので設定5以上確定演出ではあるが見る機会は少ないと思います。初代北斗の「シンバトル」

 

設定判別② バトルボーナス復活演出時の画面が「初代北斗の液晶画面表示」

スマスロ 北斗の拳では、バトルボーナス終了時の復活演出時に初代北斗の拳のリンとユリアの演出が表示されれば北斗の拳の設定5以上が確定します。

※こちらの設定5確定演出もも出現率はかなり低い

 

設定判別③ サミートロフィーの色は金・キリン柄・レインボー

スマスロ 北斗の拳でも、サミーの歴史ある「サミートロフィー」の色で設定判別が可能です。サンプルが少ないとあてになりませんが、小役確率やバトルボーナス初当たり確率等のデータと併せて確認すると、設定判別の精度が上がります。

バトルボーナス終了時に出現するサミートロフィーはスマスロ 北斗の拳でも登場します。

スマスロ 北斗の拳のトロフィー出現率は低めに設定されており、金トロフィー&キリン柄のトロフィーは高設定ほど出現率が高くなる傾向が見られます。

※今作スマスロ 北斗の拳のサミートロフィーは金以上しか出現しない。

金:設定4以上確定
キリン柄:設定5以上確定
レインボー:設定6確定

サミートロフィーの色 設定示唆
設定④以上確定
キリン柄 設定⑤以上確定
最高設定⑥確定
ジャグラー女子
よく見ると、トロフィーの「銀」「銅」がなくなってる!
ともぞう
サミーが北斗の拳の設定看破を簡単にしてくれたのじゃ

 

設定判別④ バトルボーナス終了時のボイスで設定看破

今作の北斗の拳では、バトルボーナス終了後のボイスで設定看破が可能です。サンプルが少ないとダメですが、高設定確定や設定5以上確定のボイスも存在しているので見逃し厳禁ですよ。

リン:「会いたかった」
バット:「おいおい、置いてかないでくれよ」
シン:「お前が思っているほど北斗神拳は無敵ではない」
サウザー:「退かぬ、媚びぬ、省みぬ」
ジャギ:「ケンシロウ、俺の名を言ってみろ」
アミバ:「ふむ、この秘孔ではないらしい」
ケンシロウ:「戦うのが北斗神拳伝承者としての宿命だ」
ユリア:「待ち続けるのが私の宿命そしてケンとの約束」

ケンシロウ「お前はもう死んでいる」

上記のセリフは1G連が確定となります。

ボイス 示唆
「ケン、会いたかった」 デフォルト
「おいおい、置いてかないでくれよ」
「おまえが思っているほど北斗神拳は無敵ではない」 高設定を示唆
「退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!」
「ケンシロウ、おれの名を言ってみろ!」 高設定を示唆
「ふむ…この秘孔ではないらしい」 高設定を示唆
「戦うのが北斗神拳伝承者としての宿命だ!!」 設定4以上の可能性
「待ち続けるのが私の宿命そしてケンとの約束」 設定5以上の可能性

バトルボーナス終了後1G目にサブ液晶をタッチすると、上記の発生ボイスで設定示唆を行っている。

基本パターンよ高設定示唆、設定4以上確定、設定5以上確定の示唆演出が存在する。

 

設定判別⑤ 獲得枚数表示による設定示唆

「456枚突破」の表示

 

「666枚突破」表示

バトルボーナス中は、1000枚獲得すると「1000枚突破」と表示が出ますが、「456枚突破」と表示がされれば北斗の拳の設定4以上が確定します。

「666枚突破」と表示が出れば、スマスロ 北斗の拳の設定6が確定します。

北斗の拳の設定6はぜひ見たいですね。

456枚突破:設定4以上確定
666枚突破:設定6確定

 

表示枚数 示唆示唆
456枚突破表示 設定4以上確定
666枚突破表示 設定6確定

 

設定判別の考察

スマスロ 北斗の拳の設定判別については、バトルボーナス確定の設定示唆演出の出現時以外は設定判別が難しい部分が多いです。

設定判別ポイント

 

スマスロ 北斗の拳:「初代カスタム」変更後の演出

スマスロ 北斗の拳を初代カスタムすると、7個の演出変更点が発生します。

ポイント

・小役パート中のBGMが初代北斗の拳のBGMに変化する
・BETボタンを押した後のラウンド画面表示からBGMが変化する
・継続バトル中のチャンスアップ演出が一部発生しない
・継続バトル中に自力で立ち上がる場合は必ず雲が流れる
・「愛をとりもどせ!」の楽曲のみ10セット以降で発生する
・宿命バトルへ発展しない
・Vストックが見た目では出現しない

 

初代カスタムの設定方法

スマスロ 北斗の拳には初代北斗の拳の演出バランスを良い感じに再現した「初代カスタム」を搭載しています。

 

手順① ボーナス確定画面かバトル継続中の画面を出す。

バトルボーナス確定画面かバトルボーナス継続中の画面を出す。

 

手順② サブ液晶をタッチする

左側の「サブ液晶」を手でタッチ。

上記のこの2点を行うだけで、スマスロ 北斗の拳の「初代カスタム」の設定が完了します。

とっても簡単に設定ができるので、4号機北斗ファンも存分に楽しめます。

 

※詳細はこの下の記事から

スマスロ 北斗の拳 「初代カスタム」の設定方法と変更後の演出を紹介!

次のページへ >

  • この記事を書いた人

ともぞう♪

いつも、たくさんの人に読んで頂きありがとうございます。パチンコ業界の規制内容やパチスロジャグラーの情報を発信しています。コロナで大変な毎日ですが、笑顔で楽しくなれるような記事をお届けします♪

-スマスロ北斗の拳 攻略・解析, スマスロ 最新情報!
-,