ジャグラー実践日記! ジャグラー

ジャグラー バケ先行型のジャグラーは高設定の可能性があるが注意が必要!

ジャグラーのバケ回数が多い台は高設定の可能性が高い!

ノーマルAタイプのジャグラーシリーズで、バケがたくさん当たると高設定の期待が持てる反面、出玉の少なさにガッカリすることが多いですね。

特に朝一の初当たりがバケだった時は少し残念な気持ちになります。初当たりがバケだと、ジャグ連の可能性があるとはいえ、追加投資が頭によぎるからです。朝一の初当たりはBIGが嬉しいですよね。

ジャグラー女子
朝一の初当たりがバケだと一日やる気でないよ

皆さんご存知の通り、ジャグラーシリーズはバケの回数とバケ確率が設定6や設定5を見極める上で大切です。長期間ジャグラーを打っていた中では、朝一バケから爆発した事もありますし、朝一バケでもあきらめるには早すぎです。

 

ジャグラーのバケ(REG)は高設定のサイン?

ジャグラーでバケが当たったからといって高設定とは限りませんが、コンスタントに240分の1程度の確率でバケが当たると高設定の期待度が高まります。

 

ジャグラーの高設定を打てればバケ(REG)が多く当たる

高設定の期待が持てる6号機アイムジャグラーEXのバケですが、過去の実践データを整理してみました。6号機アイムジャグラーEXの過去の実践データを整理していると、バケがとんでもなく多く当たっている日がチラホラありました。

 

ジャグラーのバケで獲得できるメダルは約100枚

6号機アイムジャグラーEXのバケで獲得できるコインは約100枚と少なめですが、一日に数十回もバケを引けば、最終的な差枚数も大きく変化し、プラス域に入ったりもしています。バケを3回引けば、ビッグが1回当たったのと同じですから、バカにはできません。

しかもジャグラーシリーズの特徴の一つに、高設定ほどバケ確率が高くなっています。当然設定ごとにバケ確率が若干ながら差があるので、当たっても嬉しくないバケも設定判別では役に立ちます。

 

ジャグラー実践での過去最高バケ回数は45回!

私の6号機アイムジャグラーEX実践の中で、過去最高にバケを引いたのは45回です。

ビッグも30回後半と、6号機アイムジャグラーEXの設定6らしき台を開店から閉店までぶん回したのですが、交換枚数は5000枚ちょっとでした。この時の6号機アイムジャグラーEXは、大きなハマリがなく250回転以上のハマリがほぼなかったです。

そんなジャグラーをしばらく打てば、ビッグかバケのどちらかが当たり、スランプグラフ的には穏やかに少しずつ出玉を増やしていく感じです。その中で軽くジャグ連が発生してコインが増えていきます。

出玉が少なくがっかりなジャグラーのバケですが、1日6号機アイムジャグラーEXを打てば、ひたすらゴーゴーランプが光っているような感覚に陥ってきます。

 

【7号機】ジャグラー 機種スペックと内容について!

ジャグラー設定6のバケはとんでもなく良く当たる!

いろいろな店の6号機アイムジャグラーEXのデータをポチポチ確認していると、上には上がいるのも事実です。私が打ったわけではないのですが、6号機アイムジャグラーEXでバケが50回オーバーの台も数回確認したことがあります。

バケが50回当たれば、ビッグの回数と枚数に換算すると17回程度のビッグに相当します。バケが40回程度なら、設定6や設定5の高設定を多数使う優良ホールなら結構見かけます。

ジャグラーの実践は、このようなホールでしたいものですね。

誰もが打ってみたいジャグラーの設定6ですが、ビッグ確率も約1/240と優秀ですが、バケ確率も1/240でビッグボーナスと同じ確率になっています。

ジャグラーの実践では、バケの回数は長い目で見ると、大きな力を発揮します。

 

ジャグラーの軍資金はいくらまで?

ジャグラーでバケを引くメリット!

ビッグが仮に30回とすると、バケを入れればビッグが47回当たったのと同じくらいの差枚数になります。これだけバケが引けるのも年に数回ですが、6号機アイムジャグラーEXでこれだけバケを引ければ楽しいはずです。

 

ジャグラーで40回以上のバケが当たったことも

私のジャグラーの実践では、年に8回程度バケの回数が40回を超えています。ジャグラーでバケが40回超える時は、大抵ビッグボーナスもそれなりに当たり、設定判別というか設定判別では「設定6」に近いです。

ジャグラーでバケ先行でその後ビッグが付いてくるかどうかはその時の流れもありますが、6号機アイムジャグラーEXではバケ40回引くときはビッグが30回程度です。(あくまで私の体験談です。)

 

ジャグラーで50回以上のバケを当てたい!

ジャグラーを打って、1日でバケを50回以上引けるように常に優良店を探して、積極的に6号機アイムジャグラーEXイベントに参加していこうと思います。

ジャグラーで1日に50回バケを引ければ、トータル100ぺかも夢ではありません。

 

【7号機】ジャグラー 機種スペックと内容について!

バケ先行のジャグラーは気を付けよう!

私がジャグラーを打っていて気を付けていることの一つに、バケ先行型のジャグラーは気をつけろ!というのがあります。

ジャグラーはレバーを叩いた時に小役からボーナスまでの範囲で抽選を行う、完全確率によってできています。たまたまのバケ先行で高設定だと思い込んでしまうと、出玉が飲まれても追加投資を繰り返し、結果的に負けてしまうと言った流れも実際にあります。

実際のところは、ジャグラーの設定6や設定5でバケの引きが悪いのか、設定3以下のジャグラーでたまたまバケを多く引いているのかは、正直分かるはずもありません。

 

バケ先行のジャグラーは高設定でも不調

私がジャグラーを実践した中で、バケ先行型から大きく逆転したケースは少ない感じがします。実際は設定⑤や設定⑥のジャグラーであっても、バケだけは確率通りに引けてBIGが引けないといった最悪な展開もあります。

ジャグラー高設定狙いの人は、バケ先行型を率先して打っていたりしますが、最終的には負けは少ないですが、勝つこともないパターンを良く目にしてきました。

ジャグラーで極端にバケだけが突っ走っている様な台は注意が必要です。

 

ジャグラーに関するおすすめ記事!よく読まれています♪

【最新版】2020年6号機新台「6号機アイムジャグラーEX」機種情報まとめ♪

【6号機】6号機アイムジャグラーEX BIGボーナス獲得枚数250枚と大幅ダウン!

2020年4月 6号機新台「6号機アイムジャグラーEX」登場!気になるスペックを解説!

【2020年最新版】ジャグラーで勝つ為の立ち回りに役立つ情報を提供!
no image
マイジャグラー5の新台入替初日の凄い出玉!
ジャグラー 朝一リセットモーニングを奪取する3つのコツ!
  • この記事を書いた人

ともぞう♪

いつも、たくさんの人に読んで頂きありがとうございます。パチンコ業界の規制内容やパチスロジャグラーの情報を発信しています。コロナで大変な毎日ですが、笑顔で楽しくなれるような記事をお届けします♪

-ジャグラー実践日記!, ジャグラー
-, ,