ジャグラー 6号機アイムジャグラーEX  ジャグラーの台選びを紹介!

ジャグラーのバケ先行台を打つときの注意点!ジャグラーの高設定はバケが多い!

6号機アイムジャグラーEXのバケ先行台は負けるリスクが高い

6号機アイムジャグラーEXに限らず、他のジャグラーシリーズでも、高設定ほどバケが多いというのは、スロッターにとって常識でもあります。

私も過去に、昼過ぎからジャグラーを打ちに行って台を探していると、そんな台に出会うことがありました。昼過ぎで、6号機アイムジャグラーEXのビッグ5回、バケ15回などといった台です。

総回転数は2200回転程度と、バケ確率だけで考えるとビッグの引き弱な感があります。

確率の収束という考えをすると、そこから巻き返してビッグが一気に当たるといった考えもできます。

バケ確率は設定6以上なので、このペースで当たり、なおかつビッグが確率に収束して、一気に当たれば、大量のメダルも獲得できるといった考えてしまいます。

そのような考えから、このような履歴の6号機アイムジャグラーEXに投資してしまいます。

ジャグラー 朝一リセットモーニングを奪取する3つのコツ!

 

バケ先行のジャグラーは負ける割合の方が大きい

私も過去に、このようなバケ先行型の6号機アイムジャグラーEXを追いかけて投資した結果、結論から言えば勝つ確率よりも、大きく負ける割合の方が大きいです。

バケ確率からは、ジャグラーの設定6の可能性も高いですが、バケが多いのは台の波が悪い状態なのか、それとも中間設定のバケの引き強かどちらかです。

ジャグラーのバケ先行台を昼過ぎから閉店まで打って、5万程度負けたことも数回あります。

そんな時、大抵バケばっかり当たり、ビッグが閉店までなかなか当たらないパターンが大半です。

 

【裏ジャグラー】リセットモーニングの入れ方!

ジャグラーのバケ先行台は追加投資が多くなる

当たってもバケ、当たってもバケの繰り返しでひたすら追加投資を余儀なくされます。

しかし、ごくまれに6号機アイムジャグラーEXのバケ先行台で、大爆発することがあるのも事実です。

私は一度だけ、バケ先行台で6000枚出したことがありますが、一回こっきりです。

【最新版】6号機ジャグラー新台「6号機アイムジャグラーEX」機種情報まとめ♪

 

バケが先行して最終的にはBIGが追いつくのか?

ジャグラーは設定差によってバケ(REGボーナス)が当たりやすくなっています。ジャグラーの設定①と設定⑥では、2倍近い出現率です。

昼過ぎや夕方からジャグラーの台を物色していると、BIGが2回でバケが11回やBIGが9でバケが22回とバケが極端に先行している台もまれに見かけます。自分もそのようなバケ先行台は高設定のBIGの引きが悪い台なので「絶対に出る!」と考えてバケ先行型のジャグラーを打っていましたが、収支的にはほぼプラマイゼロです。

 

バケ先行型のジャグラーはその後もバケばかり

バケ先行型のジャグラーは、

「そろそろBIGの連打が来るんじゃね?」

的な期待を持って回していきますが、個人的には連打が来て3000枚クラスの出玉を手にしたことはほぼありません。

バケが先行している台は、不思議なことにその後も当たってはバケ、時々BIGです。

 

バケ先行型のジャグラーは高確率で追加投資が必要

バケが先行しているとコインが増えずにどうしても追加投資が必要になります。追加投資は必要ですが、ゴーゴーランプがぺかる当たりは軽いことが多いです。

しかし、バケが多いのでコンスタントに少額の追加投資が必要となるケースが多いように感じます。バケ先行型のジャグラーは、当りは軽い事と設定は低くない可能性は高いので大勝は少なくても大負けも経験上はありません。

バケ先行のジャグラーは、遊べる台と言ったほうが良いかもしれません。

 

スマスロ 北斗の拳 スペック・演出・継続率・モードを分かりやすく解説!

続きを見る

 

次のページへ >

  • この記事を書いた人

ともぞう♪

いつも、たくさんの人に読んで頂きありがとうございます。パチンコ業界の規制内容やパチスロジャグラーの情報を発信しています。コロナで大変な毎日ですが、笑顔で楽しくなれるような記事をお届けします♪

-ジャグラー, 6号機アイムジャグラーEX , ジャグラーの台選びを紹介!
-,