ジャグラー天国!

2021年パチンコ規制やスロットの規制内容も大きく変ります。特にジャグラー7号機の最新情報に目が離せません!ジャグラー7号機を見据えて、たくさんの最新情報を提供したいと思います。ジャグラーの朝一台選びの方法や、ジャグラーで勝つ為の考え方をメインに情報提供しています。6号機ジャグラーの機種情報やジャグラー実践記事が大人気中♪お気軽に覗いて頂けたらと思います♪

パチンコ店員 給料・待遇 パチンコ業界 裏話

パチンコ店 班長の給料額と仕事内容!

更新日:

パチンコ店の班長とは?

今回は、最近人気が出始めてきたパチンコ店員の、正社員の給料や待遇面について書いてみたいと思います。

パチンコ店員の正社員は、平社員から班長へとステップアップがあります。

班長といっても、ホールの中のリーダー的な存在で、すべての責任を負うわけではありません。

あくまで、ホールをうまく回転させるためのリーダーです。

 

パチンコ店班長の大まかな仕事内容!

例えば、アルバイトスタッフなどの休憩を指示したり、機械の故障で呼び出された時や、開店作業などの指示をしたりします。

お客様とのトラブルの際も、迅速に対応します。

アルバイトスタッフが、忙しく困っていればフォローに回ります。

パチンコ店の班長という仕事は、意外と細かい事が多いのです。

no image
パチンコ店で体感機の疑いがある客にボディーチェックをしてトラブルに発展した話!

コンテンツ1 パチンコの体感機って何?1.1 体感機は製作コストがかなり高い!2 体感機って誰でも使えるの?3 ある日、パチンコ海物語で連日7万発の出玉を抜く客が現る!3.1 客の口から思わぬ一言が! ...

続きを見る

 

パチンコ店で二年ほど頑張れば大体は班長になれる!

中型店舗の班長は、入社2年で班長になりました。

給料形態は、正社員なので月給制です。

月の休みは、不定期に6日です。

勤務時間は、早番と遅番の交代制です。

残業は月に10時間程度。

業務内容は、上記に近い感じで結構忙しいお店です。

賞与は、年に3ヶ月分。

 

パチンコ店班長の給料の手取り額と基本給、役職手当、総支給額!

パチンコ店の班長は、意外と高給取りが多い印象です。

基本給が22万円。

役職手当が1万円。

残業手当が2万円ちょっと位。

通勤手当が1万円。

家族手当が1万円。

皆勤手当が2万円。

交代手当が1万円。

合計の総支給金額が、丁度30万円

ここから、雇用保険料や社会保険、厚生年金と所得税を控除され、手取りでは25万円程度になります。

パチンコ店の班長としては、普通な感じの給料です。

しかし、世間一般の仕事と比較すると、かなり優遇されているのも事実です。

給料面は、それなりにいいですが、パチンコ店では有給休暇が使いにくいお店が多いのも事実です。

 

パチンコ店班長は有給消化が難しい?

このパチンコ店班長は、有給が使えたことは一回も無かったといっていました。

ただし、風邪や熱で欠勤した場合に限り、有給という形で処理してくれたみたいです。

皆勤手当てが引かれたり、欠勤分控除されるといったことは無いそうです。

このように、パチンコ正社員の収入は意外と安定しています。

no image
アイムジャグラー チェリー重複のバケは最高!

コンテンツ1 チェリー重複のバケは奥深い!1.1 アイムジャグラーが打ちたくなる日もある!2 アイムジャグラーの実践スタート!3 千円でペカる滑り出し!4 チェリー重複はバケが多いね!5 投資金額が増 ...

続きを見る

 

パチンコ店班長の賞与(ボーナス)!

賞与が出る会社も少ないのではないかと思います。

 

パチンコ店班長の仕事って誰でもできる?

パチンコ店における班長の仕事内容は、人とのコミュニケーションがある程度取ることが出来れば、普通に務まるポジションだと思います。

仕事内容的にも、気楽に出来るので長く勤めることが出来ると言えます。

しかし、会社からしてみれば、班長というポジションは役職と思っていないので、過度なアピールは禁物です。

主任くらいから役職として、見てくれるようになります。

パチンコ店の主任くらいになれば、給料も大幅にアップします。

責任も重くなってきます。

ストレスも半端なく溜まります。

パチンコ店の班長は、本当に大変なポジションです。

 

パチンコ店班長の給料は思ったほど多くはない!

パチンコ店員も班長になると、ほとんどのパチンコ店では、カッターシャツにネクタイ姿になります。

班長が偉いわけではなくて、管理責任者という見た目にインパクトを与え、差別化しているだけです。

お客様に対して、責任者だという事を見た目で表しているのです。

 

パチンコ店の班長はトラブル解決も仕事の内!

パチンコ店で班長になると、お客様とのトラブルも解決しないといけません。

最初から、班長としての業務が務まることはないので、幹部の見習いみたいのものです。

 

パチンコ店班長の手当はいくらもらえる?

パチンコ店の班長の仕事内容は、責任が大きくなりますが、班長手当という手当がつくのが一般的です。

班長手当は、一万円が相場です。

優良な会社であれば、1万五千円~三万円位の班長手当が付くパチンコ店もあります。

その分、仕事内容は高いものを求めているはずです。

給料の相場としては、残業手当や皆勤手当、通勤手当などの手当に、班長手当をプラスした額、約29万円で、社会保険や年金、雇用保険などを引かれた手取り額で、25万円くらいではないでしょうか?

私が、過去に働いていた時も、それくらいの給料だったと思います。

パチンコ店員の給料は高額ですが、班長の給料が一番少ないと感じるのも事実です。

 

【関連記事!】あなたにオススメ♪

no image
ビルメン(設備管理)するなら取得しておきたい資格!

コンテンツ1 ビルメン(設備管理)の武器は資格だ!1.1 ビルメンテナンスに必要な資格?2 設備管理(ビルメン)に必要不可欠な資格!3 あなたに読んでもらいたい オススメ記事♪ ビルメン(設備管理)の ...

続きを見る

ジャグラー 設定6・設定5の挙動とは?

コンテンツ1 ジャグラー 高設定の挙動は分かりやすい!1.1 ジャグラーの設定6の挙動とは?2 ジャグラーの設定5の挙動はわかりづらい?!3 ジャグラーの設定6だけは別格で、スランプデータは右肩上がり ...

続きを見る

-パチンコ店員 給料・待遇, パチンコ業界 裏話
-, , ,

Copyright© ジャグラー天国! , 2021 All Rights Reserved.