スマスロ北斗の拳 実践・朝一の台選び・やめ時・設定判別・演出・天井解析情報! スマスロ 最新情報!

スマスロ 北斗の拳 設定6を判別する6つのポイント!

スマスロ 北斗の拳で設定6を判別する理由

現状では、スマスロ 北斗の拳では設定6があまり使われていません。

北斗の拳では今後の設置台数が飛躍的に伸びると噂されており、北斗の拳の設定6の使用頻度が増えてくると予想されます。

北斗の拳の設定6打ってみたいな?この台は設定6なのかな?

上記のように思ったとしても、北斗の拳のその台が設定6かどうかの確認ができないのが現状です。

しかし、この記事を読めばスマスロ 北斗の拳での自分が打っている台が設定6かそうでないかの判別は簡単にできるようになります。

北斗の拳の設定6を見抜く方法をいくつか紹介します。

 

なぜ北斗の拳の設定6を見抜かないといけないのか?

北斗の拳の設定6を見抜く理由は人それぞれです。

スマスロ 北斗の拳もホール側からするとお金を稼ぐために台を設置しています。朝から晩まで打って客が全員勝つようなことがあったり、利益が出ないようなことがあるはずもありません。

ホールに設置されているスマスロ 北斗の拳は、設定1から設定6までの5段階設定で出玉を調整しています。スマスロ 北斗の拳の設定1を打たないためには設定判別が必要になります。

北斗の拳の設定6は出玉も安定しており、終日打つことができれば数千枚のメダルをゲットすることが可能です。

自分が北斗の拳の設定6を打っているにも関わらず、誤って設定6の台を手放してしまわないように設定6を見抜くポイントを紹介します。

 

北斗の拳の設定6を判別する方法

設定6判別法①:バトルボーナスの突入率を見る

スマスロ 北斗の拳の設定6は、ATと呼ばれるバトルボーナス突入率が設定1と比べると格段に高いです。

北斗の拳の設定1では、ATバトルボーナス突入確率は1/383.3ですが、設定6だと1/235.2となります。

北斗の拳のバトルボーナス突入率に設定差があるのでデータを取って確認していきましょう。

スマスロ 北斗の拳 スペック・演出・継続率・モードを分かりやすく解説!の記事で、バトルボーナス突入率や機械割についての詳細が分かります。

 

設定6判別法②:通常時の小役確率を見る

スマスロ 北斗の拳では、通常時に出現する「レア小役」に設定差が存在します。

レア小役とは、チェリー・スイカ・チャンス目・確定役のことです。

北斗の拳のレア小役は設定6であれば1/40程度で出現することになります。設定1のレア小役出現率は約1/50となっています。

スマスロ 北斗の拳:通常時小役・レア小役の確率の記事で、バトルボーナス突入率や機械割についての詳細が分かります。

 

設定6判別法③:バトルボーナス終了後のモードを確認

スマスロ 北斗の拳での設定6の出玉率が高くAT突入率が高いことが特徴です。

設定6のATバトルボーナス突入率が高い要因は、バトルボーナス終了後に「天国モード」に移行する割合が高いからです。

バトルボーナス終了後の「天国モード」移行率は、設定1と設定6で2倍近くの差があります。

バトルボーナスを数回引くだけでは判断が難しいですが、試行回数が増えると信頼性が増します。

スマスロ 北斗の拳:通常時滞在ステージと演出の記事で、天国モード時の演出や天国モード滞在の確定演出の詳細が分かります。

 

設定6判別法④:サミートロフィーに「レインボー」が出現!

スマスロ 北斗の拳では、設定6しか発生しない演出の一つにサミートロフィーのレインボー出現があります。

サミートロフィー演出は、設定4以上確定や設定5確定と3パターンありますが、北斗の拳の設定6確定は「レインボー」のサミートロフィーのみです。

※他のサミートロフィーの色が出現しても設定6の可能性はありますが北斗の拳の設定6が確定ではありません。

スマスロ 北斗の拳:設定判別が可能な演出・セリフ・設定示唆の記事で、天国モード時の演出や天国モード滞在の確定演出の詳細が分かります。

 

設定6判別法⑤:バトルボーナス中の獲得枚数表示に注目

北斗の拳のバトルボーナス中は、獲得枚数が1000枚になれば「1000枚突破!」と液晶に表示がされますが、北斗の拳の設定6にしか出現しない表示が存在します。

バトルボーナス中の液晶に、「666枚突破!」と表示がされればスマスロ 北斗の拳の設定6が確定します。

余談ですが、北斗の拳の獲得枚数表示に設定4以上確定の表示も存在します。

バトルボーナス中の液晶に「456枚突破!」と表示されれば、北斗の拳の設定4以上が確定となります。

※「456枚突破!」は設定6の可能性も含まれますが設定6確定ではありません。

 

設定6判別法⑥:バトルボーナス終了時のボイスで判別

北斗の拳のバトルボーナス終了時にサブ液晶をタッチすると。何らかのボイスが発生します。

現時点での解析では、北斗の拳の設定5以上が確定する演出はあるものの設定6が確定する演出は存在しません。

 

スマスロ 北斗の拳:設定判別が可能な演出・セリフ・設定示唆の記事で、天国モード時の演出や天国モード滞在の確定演出の詳細が分かります。

 

バトルボーナスの連チャンや無想転生バトル突入に設定差なし

 

スマスロ 北斗の拳では、継続率94%の「無想転生バトル」が搭載されていますが、無想転生バトルの突入率に設定差はなく、設定1から設定6まで全て同様となっています。

バトルボーナス中の連チャンに関しても設定差がないのですが、厳密にいうと設定6よりも設定1のほうがわずかに高継続率が選ばれるため、トータル的に見ると設定1のほうが連チャン性があります。

 

※設定差と言ってもごく僅かなので気にする必要なし!

北斗の拳の「北斗図柄揃い」も設定差なし

北斗の拳の「北斗図柄揃い」はバトルボーナスが84%継続もしくは89%継続が確定するボーナスですが、設定1も設定6も「北斗図柄揃い」の出現率は同じです。設定差はありません。

 

北斗の拳の設定6を判別についてのまとめ

・設定6判別法①:バトルボーナスの突入率を見る

・設定6判別法②:通常時の小役確率を見る

・設定6判別法③:バトルボーナス終了後のモードを確認

・設定6判別法④:サミートロフィーに「レインボー」が出現をチェック

・設定6判別法⑤:バトルボーナス中の獲得枚数表示に注目

・設定6判別法⑥:バトルボーナス終了時のボイスで判別

上記の項目を確認して、スマスロ 北斗の拳の設定6を判別して台を捨てたりしないようにしましょう。

スマスロ 北斗の拳の設定6は、上記の項目で確認していけば必ず設定6を確信できるはずです。

 

北斗の拳のバトルボーナス中に継続率が分かる演出

スマスロ 北斗の拳では、バトルボーナス中のバトルで継続率の示唆演出が存分に盛り込まれています。

北斗の拳のバトルボーナス振り分け率や赤7揃い時のバトル継続率、継続率の示唆演出について分かりやすくまとめています。

北斗の拳での設定判別の材料にもなりますので、参考にしてもらえたらと思います。

 

スマスロ 北斗の拳の解析・実践人気記事

スマスロ 北斗の拳 スペック・演出・継続率・モードを分かりやすく解説

スマスロ 北斗の拳 設定判別に役立つ10個のポイント!

スマスロ 北斗の拳 「初代カスタム」の設定方法と変更後の演出を紹介!

スマスロ 北斗の拳 朝一のジャギステージは天国モード?

2023年「スマスロ」最新情報・メリットについて徹底解説!スマスロは勝てるのか?

 

  • この記事を書いた人

ともぞう♪

いつも、たくさんの人に読んで頂きありがとうございます。パチンコ業界の規制内容やパチスロジャグラーの情報を発信しています。コロナで大変な毎日ですが、笑顔で楽しくなれるような記事をお届けします♪

-スマスロ北斗の拳 実践・朝一の台選び・やめ時・設定判別・演出・天井解析情報!, スマスロ 最新情報!
-, ,