スマスロ北斗の拳 攻略・解析 スマスロ 最新情報!

スマスロ 北斗の拳 北斗揃いで単発!北斗揃いの継続率は84%以上?

スマスロ 北斗の拳の実践で「北斗図柄揃い」からの単発

スマスロ 北斗の拳の実践で「北斗揃い」はバトルボーナスの継続率は84%以上あり、バトルボーナスの一撃連荘に夢がありますよね。

本日は、そんなスマスロ 北斗の拳で「北斗揃い」単発を喰らってしまいました。北斗の拳では良く耳にする「北斗揃い」単発終了は自分が実際に経験すると期待値の大きさから脱力感と怒りに体が震えてきます。

今回は、北斗図柄揃いで単発を喰らった実践記事をお届けします。

 

スマスロ 北斗の拳の台を取れず

いつもの実践ホールで入場抽選を受けるも3桁の125番という番号を引いてしまい、スマスロ 北斗の拳のシマに着くと10台の北斗の拳は全て埋まっていました。

これは困った!と思いながらファンキージャグラーで時間を潰すこと2時間。ようやくスマスロ 北斗の拳に空台が出て、データ無視でとりあえず着席。

スマスロ 北斗の拳の台を確保してからデータ機器を確認してみると、昨日のバトルボーナスは78回。差玉的にはわずかなプラスですが、肝心のバトルボーナス初当たり確率が不明なので、昨日の設定の推測という部分では難しいものがあります。

空台のスマスロ 北斗の拳に座った時点でのバトルボーナス回数は、12回。出たり入ったりで最終的には出玉消滅で空台になった模様。回転数は130ゲーム。履歴からして単発喰らって終わっています。

 

スマスロ 北斗の拳の初当たりから北斗図柄が揃う

スマスロ 北斗の拳を打ち始めて投資4000円の強スイカからラオウステージへ移行し、そのままバトルボーナスをゲット。契機役は強スイカの一発ツモで個人的には幸先の良いスタートです。

画面に表示されたのは、黒い塊「北斗図柄を狙え!」でした。一発で高継続率の北斗図柄を引き当てるとは、ジャグラーで時間を潰してまでスマスロ 北斗の拳の空台を待っていた甲斐があります。

逆押しで北斗図柄を揃えてバトルボーナス開始!

 

北斗揃いでの1回目の攻撃はラオウのキック

北斗図柄揃いはバトルボーナスの継続率が84%か89%が確定します。

気合を入れて見守っていくと、ラオウの攻撃はキック。

北斗図柄揃いだし剛掌波以外は大して怖くないと思いつつ見ていくと、ラオウの攻撃キックがケンシロウにHITします。

雲が流れてケンシロウが立ちあがるパターンか?と少しの不安がありながらも継続を確信して次のゲーム。

背景の雲が止まっているではありませんか。背景の雲が停止していてケンシロウが立ちあがる矛盾演出も84%以上の高継続率では発生する可能性がありますが、ケンシロウが立てず。ケンシロウが立たなかったです。

北斗揃いでは継続率84%以上の高継続率が選択されているので、復活演出にも期待します。この状況では、「リン復活」を祈るのみです。

北斗揃いからの単発終了の可能性も。

 

84%以上の継続率確定の北斗揃いで復活演出ナシの単発

北斗図柄が揃って1回目のバトルボーナスは、ラオウのキックを喰らって倒れたケンシロウですが、リンの復活がなく単発fで終了。獲得枚数は121枚。

この台は1ゲームだけ回して出玉は全て貯玉し帰宅。

収支はマイナス80枚程度。

 

北斗揃いでラオウを昇天させたい!

スマスロ 北斗の拳の醍醐味は、北斗図柄を揃えてバトルボーナスの連打でラオウ昇天を目指すところですが、北斗図柄揃いで単発121枚の獲得では残念過ぎます。

※自分の引きが悪いだけなので、これは致し方がないことです。

周囲でも「北斗揃いは単発が多い!」と聞くことも多いですが、「北斗揃いで45連してラオウ天に還した!」との声も聞きます。

全国的に見れば、スマスロ 北斗の拳の北斗揃いは単発報告もそれなりにありますが、ラオウを天に還している報告が多いのも事実です。

 

北斗図柄揃いでラオウを天に還せる確率

スマスロ 北斗の拳でラオウが天に還る演出の発生条件は、バトルボーナス20連以上です。

スマスロ 北斗の拳の北斗揃いでは、バトルごとに84%もしくは89%でケンシロウが勝利して次のバトルに進みます。

北斗揃いでの「ラオウ昇天」の条件であるバトルボーナス20連の確率について調べました。

 

継続率84%でのバトルボーナスが20連する確率

スマスロ 北斗の拳で、北斗揃いで84%が確定した場バトルボーナスが20連する割合は、約3.06%です。確率にして、約32.7分の1です。北斗揃いで継続率が84%であれば、約33回に1回は「ラオウ昇天」となります。

北斗揃いでも84%継続だとラオウ昇天のバトルボーナス20連は意外とハードルが高いです。

継続率84%でバトルボーナス40連する割合は、約0.09%です。確率でいうと、約1069分の1となります。バトルボーナス時に確率の事故が起これば起こりうる程度の極めて低い確率です。

 

「北斗図柄揃い」84%継続時のバトル継続割合

バトルボーナス連続回数 割合 確率
5回 41.8% 1/2.39
10回 31.2% 1/3.2
20回 3.1% 1/32.7
30回 0.5% 1/187
40回 0.09% 1/1069
50回 0.016% 1/6110
100回 ほぼ不可能 ほぼ不可能

 

では、北斗揃いの89%継続の場合はどうでしょうか?

 

継続率89%確定時のバトルボーナスが20連する確率

スマスロ 北斗の拳の89%継続確定時にラオウ昇天の条件となるバトルボーナス20連の割合は約9%です。確率にすると約10.3回に1度は20連を体験できることになります。

北斗揃いからの89%継続確定時のバトルボーナスが40連する割合は約0.9%で、確率的には約106回に1回は40連することになります。

北斗揃いの89%継続でバトルボーナスが60連する割合は約0.09%で、約1088回に1回はバトルボーナスが60連することになります。

約1088回に1度であれば、これも全国的に見れば発生してもおかしくない確率ですね。

 

北斗図柄揃い89%継続時のバトル継続割合

バトルボーナス連続回数 割合 確率
5回 55.8% 1/1.8
10回 31.2% 1/3.2
20回 9.7% 1/10.7
30回 3.0% 1/33
40回 0.9% 1/106
50回 0.3% 1/381
70回 0.02% 1/3489

 

北斗揃いは夢もあるが過度な期待は禁物

スマスロ 北斗の拳の実践では「北斗揃いで単発」という歯がゆい結果となりましたが、確率表を見てもらえれば北斗揃いも夢があることが分かりますよね。

北斗の拳では、上記のような高継続率が確定する演出がたくさんあります。

この下の記事では、「スマスロ 北斗の拳」の解析データを掲載していますので参考にしてください。

スマスロ 北斗の拳 スペック・演出・継続率・モードを分かりやすく解説

北斗の拳でラオウを天に還しましょう!

 

北斗の拳のバトルボーナス中に継続率が分かる演出

スマスロ 北斗の拳では、バトルボーナス中のバトルで継続率の示唆演出が存分に盛り込まれています。

北斗の拳のバトルボーナス振り分け率や赤7揃い時のバトル継続率、継続率の示唆演出について分かりやすくまとめています。

北斗の拳での設定判別の材料にもなりますので、参考にしてもらえたらと思います。

 

スマスロ 北斗の拳に関する人気記事

スマスロ 北斗の拳 スペック・演出・継続率・モードを分かりやすく解説

スマスロ 北斗の拳 設定判別に役立つ10個のポイント!

スマスロ 北斗の拳 「初代カスタム」の設定方法と変更後の演出を紹介!

スマスロ 北斗の拳 朝一のジャギステージは天国モード?

2023年「スマスロ」最新情報・メリットについて徹底解説!スマスロは勝てるのか?

  • この記事を書いた人

ともぞう♪

いつも、たくさんの人に読んで頂きありがとうございます。パチンコ業界の規制内容やパチスロジャグラーの情報を発信しています。コロナで大変な毎日ですが、笑顔で楽しくなれるような記事をお届けします♪

-スマスロ北斗の拳 攻略・解析, スマスロ 最新情報!
-, ,