ジャグラー マイジャグラー5 ジャグラーの台選びを紹介!

マイジャグラー5 設定6の挙動やハマリについて紹介!

ジャグラーシリーズの中でもマイジャグラー5の設定6が熱い!

私が最近ジャグラーで勝負しているホールはマイジャグラー5を始め、ハッピージャグラーやファンキージャグラー、マイジャグ5など、ジャグラーの各機種に大きく力を入れています。

ジャグラー王国といっても良いほどの、ジャグラーに対する力の入れようがハンパないホールです。

大阪のパチンコ併設店ですが、1Fはパチンココーナーで賑わいを見せ、2階がスロットコーナーとなっており、換金率は5.5枚交換といった感じのお店です。

 

マイジャグラー5 設定判別と設定差

マイジャグラー5の高設定(設定6・設定5)を連日投入する熱いホールを狙え!

ジャグラーといえども、高設定が投入されていなければ長期的に見て勝つことはかなり難しいです。

自分の通うホールは、マイジャグラー5をに限らずジャグラーの機種には、かなりの台数で設定6や設定5といった高設定が入っています。

※その分台数も多いので、台選びは慎重に行っています。

私も沢山のホールを見てきましたが、ジャグラーシリーズで設定6が投入されていないホールが当たり前のように沢山あります。

ジャグラーで勝つためには朝一の台選びが大切ですが、高設定が投入されていて初めて台選びが出来るので、朝一の台選び以前に実践するホール選びが大切かなと思います。

 

マイジャグラー5の設定6における挙動は、右肩上がりにスランプグラフが上昇!

ホールで稼動の高いマイジャグラー5ですが、設定6のデータやスランプグラフを見ると、ほぼ右肩上がりにグラフが上昇していきます。

朝一の立ち上がりが悪く、朝から500程度ハマルことも十分にありますが、マイジャグラー5の設定6であればかなりの割合で、徐々にコインを吐き出すスランプグラフになるはずです。

 

ジャグラー 台選びのコツと狙い目!据え置き狙い・朝一高設定狙いの台の選び方を紹介!

マイジャグラー5の設定6は大きなハマリが少ない

マイジャグラー5のボーナス確率は、

ビッグボーナスが240.9分の1で、バケ確率も240.9分の1となっています。

合算確率でも120.5分の1と、甘い設定となっています。

だからといって大きなハマリは必ずといっていいほど訪れます。

 

マイジャグラー5に限らずジャグラーの高設定台はハマリ後の連が多い

1日2.3回はハマルこともありますが、ジャグラーシリーズの高設定においては、ハマっても飲み込んだ以上に出玉を吐き出すことが多く感じられます。

スランプグラフに注意してハマったあとに連続でハマって左下がりになるようなら、設定6の可能性は微妙かも知れませんね。

マイジャグラー5 設定判別と設定差

マイジャグラー5の設定6の設置割合について

私の友人に、かれこれ20年近くパチンコ店で働き、現在も設定を決めたり予算管理をしている凄腕のマネージャーがいます。

プライベートで飲んでいる時に、マイジャグラー5の設定についていろいろ教えてくれました。

no image
マイジャグラー5の新台入替初日の凄い出玉!

 

マイジャグラー5の設定6は意外と少ない?

友人の働くホールでは、マイジャグラー5が30台程度設置されているとの事です。

そこそこ稼動も高く、朝の並びも多いことからそこそこ本気で設定を入れているそうです。

平常営業では、マイジャグラー5での50台中の設定6投入は平均で2台。

イベント時では、設定6は3台程度になりますが、設定4や設定5を多めに入れてその他の設定は1・2がメインになるって言ってたのが印象的です。

よって、マイジャグラー5の半数以上は設定1か設定2だということになります。

それでもマイジャグラー5はお客様は多数来てくれるので、赤字にはなかなかならないとも。

 

マイジャグラー5の高設定を掴む為には朝一の台選びが重要

マイジャグラー5の朝一の台選びに失敗すれば、高設定にありつくことは難しいと感じます。

マイジャグラー5に高設定が必ず入っているということは、ホール選びの大切な判断基準です。

ジャグラーでは設定1から設定3までしか使わないホールも多数存在します。

 

マイジャグラー5に限らず、ジャグラーはホール選びを慎重に!

ジャグラーファンは「ぺかっ!」と光る瞬間に喜びを感じますよね。

マイジャグラー5で高設定を掴む為には、高設定が必ず投入されているホールへ向かいましょう。

マイジャグラー5での中間設定の引き勝負は、ジャグラーではまず長期的にみて勝ち越すのは難しいからです。

家から近いからではなく、高設定が毎日入っているから!という理由でホール選びをしたいですね。

 

ジャグラーの最新情報を紹介♪

  • この記事を書いた人

ともぞう♪

いつも、たくさんの人に読んで頂きありがとうございます。パチンコ業界の規制内容やパチスロジャグラーの情報を発信しています。コロナで大変な毎日ですが、笑顔で楽しくなれるような記事をお届けします♪

-ジャグラー, マイジャグラー5, ジャグラーの台選びを紹介!
-, ,