ジャグラー ジャグラー 朝一

ジャグラーの設定状況とは?店長が考えるジャグラーの設定配分と平均設定!

ジャグラーの設定状況はそんなに甘くはない!

「ジャグラーの設定6は本当に使われているのだろうか?」
そんな事を考えたことはないでしょうか?

ジャグラーシリーズの台は、今大人気のART樹と違い、低設定での大勝ちはほぼありません。

ART機なら、設定1でも運良く一撃の長い連荘を引くことができれば

万枚獲得も充分にありえます。

あくまで運で勝つわけですが、そういう要素があるのは大きなメリットです。

知り合いのホールのパチンコ店長に6号機アイムジャグラーの設定状況について

色々と話を聞くことが出来たので、紹介したいと思います。

 

現役のやり手のパチンコ店長の考え!

6号機アイムジャグラーの設置台数が20台の店舗で、スロット専門店です。

総台数が500台規模のホールです。

店長曰く、

「6号機アイムジャグラーは平均設定を甘くしないと、儲かりすぎて客がいなくなる」

そう言っていたのが印象的です。

遊べる設定なら、オール設定3で十分とのことです。

ただ利益的には、ほとんど出ないのが現状で利益を出すために、設定2をメインに使っているとのことでした。

通常営業では、設定2をメインに設定5を複数台投入する方が面白いといいます。

なぜかというと、6号機アイムジャグラーの設定6は出て当たり前だし、設定6がバレると、その日の客付きが悪くなるとのこと。

設定6があれば、残りは低設定しかないみたいな思考に陥りやすくなるみたいです。

ジャグラーは設定5を入れることで、出したい台にわかりにくく出玉感を出すことができるそうです。

 

ジャグラーであっても設定6は何台も投入できない!

ジャグラーの設定6なら複数台の投入は厳しいですが、設定5なら倍くらいの台数を入れれるそうです。

平日では、ジャグラーの台数が20に対して設定5を2から5台入れるそう

他のジャグラー設定はほぼ2とのことで、これで客付きが良くなると。

利益が欲しい時でも、設定1は絶対に使用しない!

ジャグラーなのに、儲かりすぎるからという理由です。

利益が欲しい時は、設定1を使わずに、設定5の台数を2台程度減らすそうです。

 

ジャグラーの高設定はそれなりに出玉が出る!

店側の利益が欲しい時の設定状況は、ジャグラー20台に対して設定5が2台と設定2が18台。

ジャグラーの設定2は平均すると、それなりに利益が出る設定。

 

ジャグラーの設定3

ジャグラーでの遊べる設定が設定3。

 

ジャグラーの設定4

出るか出ないか運任せが設定4。

 

ジャグラーの設定5

希に出ない時もあるが、そこそこ出るのが設定5。

 

ジャグラーの設定6

よっぽどでない限りマイナス差玉は珍しい!

ほぼ、勝利確定の爆裂設定!

ほぼ3000枚クラスの出玉が硬いのが設定6らしいです。
まあ、私からすればこの店長のホールは優良ホールであり、私が常連になりたいくらいです。

さすがにホールには行くことはありませんが、こんなホールに出会ってみたいものです。

 

ジャグラーの平均設定の考察

ジャグラーの平均設定は一概に言えるものではありません。

ジャグラー機は、設定1から設定6までのさまざまな設定があり、それぞれの設定によって大当たりの確率や払い出し率などが異なります。

一般的に、設定1は払い出し率が低く、設定6は払い出し率が高いとされていますが、実際のジャグラーの設定状況は遊技場や機種によって異なります。

ジャグラーの設定6は払い出し率が高いため、大当たりが出やすくなりますが、その分大当たりの払い出し額が低くなる傾向があります。

一方、ジャグラーの設定1は大当たりが出にくいですが、払い出し額が高くなります。

ジャグラーでプレイする際には、機種の設定を見極めることが勝利につながります。

一般的な傾向として、高設定の台を選ぶことで長期的に勝ちやすくなるとされていますが、これも必ずしも全てのケースに当てはまるわけではありません。

ジャグラーでの平均設定は、店長の経験や好み、遊技場の状況などによって異なります。

 

6号機ジャグラーのスペックや内容を分かりやすく紹介♪

【最新版】2020年6号機新台「6号機アイムジャグラーEX」機種情報まとめ♪

【6号機】6号機アイムジャグラーEX BIGボーナス獲得枚数250枚と大幅ダウン!

2020年4月 6号機新台「6号機アイムジャグラーEX」登場!気になるスペックを解説!

上記の記事では、6号機になり大きく出玉性能が規制される6号機ジャグラーについて分かりやすく書いています。

 

  • この記事を書いた人

ともぞう♪

いつも、たくさんの人に読んで頂きありがとうございます。パチンコ業界の規制内容やパチスロジャグラーの情報を発信しています。コロナで大変な毎日ですが、笑顔で楽しくなれるような記事をお届けします♪

-ジャグラー, ジャグラー 朝一
-, ,