ジャグラー実践日記! ジャグラーの台選びを紹介!

ジャグラーで勝つための朝一台選びと考え方!

ジャグラーでの勝負は勝ったり負けたりの繰り返し!

パチスロが好きは今も昔も変わりませんが、ギャンブルは勝ったり負けたりと浮き沈みが激しいものです。

パチンコやパチスロをする人は、誰もが絶対に

「勝ちたい!」

と思い勝つためにホールに足を踏み入れるはずです。

「負けてもいいや!」

と思ってギャンブルをする人はほとんど存在しないでしょう。

世の中には、競艇や競輪に競馬などの公営ギャンブルもあります。

宝くじなどもギャンブルの一種でしょう。

競馬が好きな人もいれば、競輪が好きな人もいます。

好きなだけで勝負であるギャンブルに勝つことが出来るのなら、そんなに嬉しい事はありません。

 

 ジャグラー設定6 高設定の据え置き狙いについて!

ジャグラーの朝一の立ち回り方としては、ホールのクセに合わせて動かないといけません。

この店のクセというものは、設定状況が分からないのでとても時間がかかります。

高設定の据え置き狙いか、低設定の上げ狙いの2パターンに分かれます。

個人的に思うことは、低設定の上げ狙いはお勧めできません。

ホールに設置されているジャグラーの機種の大半は、設定2か悪ければ1です。

30台設置されていて15台は設定が低いのは確かです。

その低設定の15台から、高設定の上げを探すのは確率的に結構難しいです。

設定6などの高設定は2台あれば多いくらいなので、下手したら設定6がないことも考えられます。

逆に、ジャグラーの高設定である、設定6や設定5の据え置き狙いはどうでしょうか?

据え置き狙いということは、前日高設定だったことは確実です。

その台が思ったほどメダルを持ち帰っていなければ、設定をそのままに据え置くこともよくあります。

実際に知人のホール店長やパチンコ店関係者に、ジャグラーの設定状況などを聞いたら

「高設定で出なかったら据え置く」

といった言葉もよく聞きます。

【最新版】6号機ジャグラー新台「6号機アイムジャグラーEX」機種情報まとめ♪

 

 ジャグラー設定6の据え置き狙いのメリットとは?

私がここ数年、ジャグラーの実践などで思うのは、高設定の据え置き狙いが意外と当たるということです。実際に、据え置き狙いで設定6をツモったことも何回もあります。

ジャグラーの設定6の据え置きでも、4000枚程度は出たりします。

そして、ジャグラーの高設定で爆発した台の据え置きは少ないはずです。

翌日の設定変更値は、2か3が多いみたいです。

理由は、ジャグラーで設定6や設定5で爆発した台を設定1に下げてしまうと、反動が大きく設定1でも大爆発してしまうことがよくあるそうです。

ジャグラーの高設定の据え置き狙いに失敗しても、設定1は回避できると思ってもいいと思います。

ジャグラーの設定3なら大きく負けはない設定です。

ジャグラーの設定2だと、しばらく打っていれば気がつくでしょうし。

 

3年間のジャグラー実践の大まかな収支!

長い期間と時間をジャグラーの実践に費やした私は、高設定の据え置き狙いをメインにして結果が出ました。

数年間のジャグラーにおけるトータル収支は、大幅なプラスです。

1ヶ月に15から20日程度の稼動で、月に平均すると10万円以上のプラス域に入ります。

この3年間のジャグラーの平均収支で、月に10万円を超えるので自分としては満足しています。

1年に換算すると、200万円には届かないでがそこを目指していきたいところです。

さすがにジャグラーで月に20万円のプラスは、正直キツいです。

ジャグラーの最高獲得枚数と勝ち金額ってこんな感じ!

 

 ジャグラーで勝つために必ずしたいこと!

そして、ジャグラーに関わらずギャンブルで勝つためには、毎日の記録をしっかりと残しておくことです。

意外と過去の記録を見たり、投資の金額や台選びの基準をメモっておくと、後からいろいろなことに気がついてきます。

ジャグラーで勝つためには、収支のデータやイベントの状況なども細かくメモっておいたほうが良いですね。

そのデータを後から見ることによって、反省点や改善点が見えてきます。

 

 パチンコホールの出す時期を見極める!

そして、一つの店に固執しないことも大きいと思います。

パチンコホールは利益を確保するために、出す時期と出さない時期があります。

出す時期だけを狙って、出さない時期は違うホールで状態のいい店舗に移動するのです。

今の時代は、ひとつのホールで勝負すると結果が出にくい気がします。

イベントなり会員メールなどで情報を集め、判断して選ばないといけません。

常日頃から、情報収集をしておくクセをつけておきましょう。

 

 ジャグラーに限らず、高設定が投入されているホールの見つけ方!

店選びの際に、重要なことは

「プロっぽい集団やパチスロプロ的な人が多いホールを狙う」

ことです。

このようなホールは、設定のメリハリがキツイですが、高設定を毎日必ず複数投入しているので、台選びの目利きがあれば充分勝負になります。

店側も集まってきた客を逃がしたくないので、高設定に釣られてくるパチプロを逃さないように、連日必ず高設定を入れてきます。

経験上、回収したいときでも高設定の台数が減ることがあっても、一台も高設定を入れないということは少ないはずです。

このようなホールは、ジャグラー機種にも高設定である設定6や設定5を確実に入れてくるので、見つけ出してぶん回すだけです。

ジャグラーに高設定が投入されないホールもまだ多いので、高設定を必ず置いているのは大きなメリットです。

 

ジャグラー記事が特に人気です♪

「6号機アイムジャグラーEX」プレミア演出まとめ♪
パチスロ6号機規制内容は機械割りが大幅にダウン!
マイジャグラー5 朝一設定6で大爆発!ビッグ45回・バケ41回!
マイジャグラー5 設定6のスランプグラフの特徴!

マイジャグラー5(マイジャグラーⅣ)プレミア告知演出のまとめ!

朝一が勝負!ジャグラー台選びの極意について!

  • この記事を書いた人

ともぞう♪

いつも、たくさんの人に読んで頂きありがとうございます。パチンコ業界の規制内容やパチスロジャグラーの情報を発信しています。コロナで大変な毎日ですが、笑顔で楽しくなれるような記事をお届けします♪

-ジャグラー実践日記!, ジャグラーの台選びを紹介!
-, ,