ジャグラー天国!

2021年パチンコ規制やスロットの規制内容も大きく変ります。特にジャグラー7号機の最新情報に目が離せません!ジャグラー7号機を見据えて、たくさんの最新情報を提供したいと思います。ジャグラーの朝一台選びの方法や、ジャグラーで勝つ為の考え方をメインに情報提供しています。6号機ジャグラーの機種情報やジャグラー実践記事が大人気中♪お気軽に覗いて頂けたらと思います♪

ビルメン 仕事内容 ビルメン 勤務時間

ビルメン(設備管理)の宿直勤務と宿直手当について解説!

更新日:

ビルメン(設備管理)の宿直は24時間勤務!

ビルメン(設備管理)の現場といえば、24時間の宿直がある現場が大半だと思います。

大抵のビルメン設備員は、朝の8時から翌朝8時といった感じで24時間拘束されます。

ビルメンは仕事柄、肉体労働は少ないので体力的にはマシですが、目に見えない疲れが溜まってくるのがビルメンの宿直です。

 

ビルメンとして24時間働いた次の日は?

設備管理のビルメンは、24時間働く宿直の次の日はどうでしょうか?

現場の勤務シフトにもよりますが、24時間働くと次の日は明けで朝8時くらいから解放されます。

その翌日は公休といった形で、宿直→明け→公休 このサイクルが基本になります。

月の勤務日数によっては、公休が日勤で出勤のパターンもありますが、ビルメンの基本パターンとしての一つが上記のパターンです。

ビルメンが5ch掲示板で話題に!ビルメンは楽だと信じて面接に来た結果!

 

宿直で24時間働くときの休憩時間は?

ビルメンは、基本的には休憩はきちんと取れる現場が多ですね。

業者の月例点検や年次点検などがあると、忙しい時もありますが、普段はきちんと時間通りに休憩をとります。

 

ビルメンの休憩時間!

ビルメン設備管理で働く上での基本的な休憩時間は、下記のとおりです。

※現場によっては、ローテーションで休憩を取る現場もあります。

昼休憩が12時から13時。

夕食休憩が18時から19時。

仮眠が23時から6時。

実質の休憩時間は8時間です。

このように現場によっては、休憩がそれなりに多い時もあります。

※現場によっては、仮眠時間が交代制になり、時間が前後する場合もあり。

 

あるビルメン現場の24時間勤務の一日の仕事の流れ!

8:00 朝礼 朝の挨拶 引き継ぎ
8:30 その日の予定とメールの確認 ポットの湯を補給
9:00 熱源のデータ取りと水道のメーター検針(30分で終了!)
11:00 データ取りしたものをPCに打ち込む(10分で終了!)
12:00 昼飯休憩
13:00 月齢点検で分電盤のチェックと軽く清掃(1時間で終了!)
16:00 日報を作り始める 緊急事態に備え待機
18:00 晩飯休憩
20:00 現場の巡回(30分で終了!)
22:00 日報と報告書の作成(15分で終了!)
23:00 仮眠
6:00 起床
6:10 コーヒー飲みながらニュースをチェック!
8:00 朝礼にて昨日の報告 本日の予定の伝達
8:10 着替えて帰宅

こんな感じで、ビルメンとして働いていました。

系列系ビルメン(設備管理)の年収・給料・仕事内容について!

コンテンツ1 系列系ビルメンって何?2 系列系ビルメン会社は、親会社の物件管理も行う!3 独立系ビルメンは、入札物件の設備管理が多い!4 系列系ビルメン メリットとは?4.1 系列ビルメンは、仕事の責 ...

続きを見る

パチンコ店で働く正社員の給与と待遇!

コンテンツ1 パチンコ店の正社員はそれなりの給料がもらえる!1.1 パチンコ店の正社員は階級制で上がっていく!2 パチンコ店の平社員の給料金額!3 パチンコ業界未経験でもこれだけもらえる!4 パチンコ ...

続きを見る

 

ビルメンで24時間勤務をした時の宿直手当!

ビルメンは現場によっては24時間働くので、当然宿直手当が給料に加算されます。

設備管理会社によって金額は様々ですが、私の会社では一律3000円でした。

 

ビルメン(設備管理)の月の宿直手当は約3万円!

宿直→明け→公休 のサイクルで働くと月に10回程度宿直をするので、毎月約3万円宿直手当がプラスされます。

ビルメンの求人情報を見ていると、宿直手当の金額は1000円から4000円といったところが多いです。

基本給の少ないビルメンなので、宿直手当で給料をアップするのもありです。

 

ビルメン(設備管理) 24時間勤務 まとめ!

ビルメン業界の宿直の手当は、1000円から4000円程度。

24時間勤務でも休憩は、余程のトラブルや業者対応がない限りきちんと取れる。

現場にもよりますが、宿直→明け→公休 のサイクルがメインなので、自分の時間が多く取れる。

明けの次の日が休みなので、1日働いて2日休むサイクルですが、若いうちは大丈夫です。

 

ビルメンの勤務は不規則なので、体調管理に気を配ろう!

年を取ってくると、疲れが取れず明けで家に帰っても、寝て過ごすことが多くなります。

ビルメンは、不規則な勤務時間なので、長い目で見ると体が悲鳴を上げてきます。

ビルメンで宿直勤務をするなら、体のケアをしっかりとすることが大切です。

 

あなたにおすすめの記事♪

ビルメン(設備管理)の求人を見るコツとポイント!

コンテンツ1 ビルメン(設備管理)業界の求人は意外と多い!2 設備管理(ビルメン)は求人が多いが給料が安い!3 ビルメン(設備管理)の求人を見るときのポイント!3.1 年間休日数をチェックする!3.2 ...

続きを見る

ビルメン(設備管理)4点セットの資格について解説!ビルメン必見!

コンテンツ1 ビルメン(設備管理)資格の4点セットについて!2 ビルメン(設備管理)4点セットって何?3 ビルメン4点セットの資格は簡単に取れるの?3.1 電気工事士の資格は、実技試験が少し難関かも? ...

続きを見る

三種冷凍機械責任者 勉強方法のコツ・参考書・勉強期間

コンテンツ1 三種冷凍機械責任者試験とは?1.1 試験は年に1回!1.2 三種冷凍機械責任者試験の時期!1.3 合格率について!1.4 講習について!1.5 合格発表!2 三種冷凍機械責任者試験の勉強 ...

続きを見る

no image
消防設備士 乙種6類の合格に役立つ参考書と問題集!

コンテンツ1 ビルメンでは消防設備士乙種6類の資格が必要?1.1 ビルメンでは、乙種6類の出番は少ない!2 消防設備士乙種6類 勉強期間と勉強のコツについて!2.1 乙種6類の勉強期間はどれくらい必要 ...

続きを見る

ビルメン(設備管理)の仕事は給料が安く辞める人が多い!

ビルメン(設備管理)の激務現場について!ビルメンのキツイ現場を解説!

-ビルメン 仕事内容, ビルメン 勤務時間
-, , , ,

Copyright© ジャグラー天国! , 2021 All Rights Reserved.