ジャグラー天国!

2021年パチンコ規制やスロットの規制内容も大きく変ります。特にジャグラー7号機の最新情報に目が離せません!ジャグラー7号機を見据えて、たくさんの最新情報を提供したいと思います。ジャグラーの朝一台選びの方法や、ジャグラーで勝つ為の考え方をメインに情報提供しています。6号機ジャグラーの機種情報やジャグラー実践記事が大人気中♪お気軽に覗いて頂けたらと思います♪

ビルメン 資格

ビルメン(設備管理)するなら取得しておきたい資格!

投稿日:

ビルメン(設備管理)の武器は資格だ!

ビルメン業界に就職するためには、資格取得は大きなプラスとなります。

特にビルメンテナンスの業界に就職するのであれば、資格は大きな財産であり武器となります。

 

ビルメンテナンスに必要な資格?

ビルメンテナンスの仕事は、ビルなどの巨大な建物の設備を管理して、保守するお仕事です。

建物には、電気や水道配管、空調と様々な機械や、設備機器が設置されています。

このような設備機械を、点検して異常を早期発見することが、求められます。

その為には、電気や空調、水道や配管等の知識がなければいけません。

知識を付けた証明として、国家資格が求められます。

はっきり言って、仕事に資格は大して必要がありません。

あくまで知識が必要というレベルです。

資格があっても、修理したりすることは不可能に近いですから。

 

設備管理(ビルメン)に必要不可欠な資格!

ビルメンテナンスで必要な資格といえば、危険物取扱者の乙四はあったほうがいいですね。

非常用の発電機の燃料を取り扱うのに、必要です。

そして、ボイラー二級。

これは、無くてもいい資格です。

最近では、資格不要のボイラーが出回ってきていることもあり、今では資格なしでボイラーを触れます。

ボイラー技士の資格は、講習を受けに行ったりと、お金もそこそこかかるので、無くてもいいでしょう。

ビルメンにとって一番必要な資格は、二種の電気工事士です。

これは、コンセントやちょっとした配線を交換したりするときに、役立つ資格です。

役立つというか、電気工事士の免許がなければ、工事することが出来ないので、必須資格です。

ビルメンテナンスの資格で、必要な資格はまだまだありますが、今回は必要資格だけ、書いておきます。

「二種電気工事士」

「危険物取扱者乙四」

最低でも、この二つは取得しておきたい資格です。

 

あなたに読んでもらいたい オススメ記事♪

no image
三種冷凍機械責任者試験 勉強方法と対策!

コンテンツ1 11月に行われる三種冷凍機械責任者試験に向けて!1.1 三種冷凍機械責任者試験の保安管理技術!2 三種冷凍試験前は過去問の解説をしっかりと確認!2.1 三種冷凍機械責任者試験は過去問と全 ...

続きを見る

三種冷凍機械責任者 勉強方法のコツ・参考書・勉強期間

コンテンツ1 三種冷凍機械責任者試験とは?1.1 試験は年に1回!1.2 三種冷凍機械責任者試験の時期!1.3 合格率について!1.4 講習について!1.5 合格発表!2 三種冷凍機械責任者試験の勉強 ...

続きを見る

パチスロ6号機規制内容は機械割り大幅ダウン!

コンテンツ1 パチスロ規制に6号機ジャグラーの設定廃止は含まれず!2 2018年パチンコ規制内容とは?2.1 パチンコの大当たり出玉数は2400個→1500個へと上限の変更2.2 スロットの大当たりメ ...

続きを見る

 

-ビルメン 資格
-, , , ,

Copyright© ジャグラー天国! , 2021 All Rights Reserved.