パチスロ 6号機規制内容! ジャグラー

「6号機アイムジャグラーEX」プレミア演出まとめ♪

6号機アイムジャグラーEX プレミア演出を紹介!

2020年より、本格的に6号機時代に突入するわけですが、ジャグラーファンの関心は

「6号機ジャグラーはいつ導入されるのか?」

といった部分ではないでしょうか?

2020年4月に、6号機アイムジャグラーEX導入開始予定ではありましたが、コロナウィルスの影響でパチンコ店は休業を余儀なくされています。

2020年5月には導入開始とのことです。

現段階では、6号機新台ジャグラーのホールへの導入予定は未定ですが、間もなくホールに導入される予定となっています。

ともぞう
6号機の6号機アイムジャグラーEXは楽しそうな気がするよ。
私は仕事サボって打ちに行くって決めてるんだよ♪
ジャグラー女子
ともぞう
確かに、6号機アイムジャグラーEXは注目度が高いからね。

6号機アイムジャグラーEXにおける導入時期や、スペック、ゲーム性、プレミア告知等について、書いていきます。

ともぞう
6号機アイムジャグラーEXのプレミア演出は多彩だよ

 

新台スマスロ ジャグラーの登場!7号機スマスロジャグラーがAT仕様で1G連?

2023年「スマスロ」最新情報・メリットについて徹底解説!スマスロは勝てるのか?

 

6号機アイムジャグラーEX プレミア告知演出

プレミア演出①:レインボー

 

プレミア演出②:先CHANCE点灯

 

プレミア演出③:GOGO!のみ点灯

 

 

プレミア演出④:CHANCE遅れ

 

プレミア演出⑤:GOGO!遅れ

 

プレミア演出⑥:遅れガコッ!

 

新たな告知キャラによる新プレミアム演出

新プレミア演出 GOGO!ランプ上部に愉快な多数の仲間たちが出現

 

愉快な仲間たちの出現条件

中段チェリー出現時。

BAR揃い時。

 

新プレミア演出 GOGO!ランプ右側にまろ吉とツノっちが出現

出現条件

7絵柄テンパイ時。

 

その他のプレミア告知演出

プレミア演出:レバーONファンファーレ

ジャグラーシリーズ定番の「レバーONファンファーレ」ですね。

レバーを叩いたときの衝撃と喜びは・・・

新しいプレミア演出が追加されるのは嬉しいですね。

 

プレミア演出:テンパイ矛盾

テンパイ矛盾のプレミアム演出も、以前からのジャグラーを継承しています。

リールで7がテンパイしていないにも関わらず、テンパイ音が鳴れば嬉しいボーナス確定!

テンパイ矛盾のプレミア演出は滅多に出現しないですね。

 

プレミア演出:全無音

今回の6号機アイムジャグラーEXでの、新しいプレミアム告知です。

レバー音やストップ音が一切鳴らないので、すぐに気が付くでしょうね。全無音も滅多に出現しないプレミア告知演出ですね。

 

プレミア演出:強ガコッ!

「強ガコッ!」のプレミア演出も、以前からのジャグラーでも搭載されていましたね。

プレミア告知はなかなか出現率が低いですが、見れれば楽しいですし元気が出ます。

 

ジャグラー 6号機の導入日

ジャグラー6号機「6号機アイムジャグラーEX」はいつから打てる?

6号機新台6号機アイムジャグラーEXは、2020年5月よりホールで稼動開始となります。

※コロナウィルスの影響で、ホールへの導入延期となっています。

販売台数も5万台から6万台程度となっており、2020年6月にはそれなりの台数が市場に出回ると思われます。

 

6号機アイムジャグラーEXの販売台数は?

約40000台~50000台

 

6号機アイムジャグラーEXの機種タイプは?

ノーマルAタイプ

 

6号機アイムジャグラーEXの設定は何段階?

今まで同様、6段階設定

2020年4月 6号機新台「6号機アイムジャグラーEX」登場!気になるスペックを解説!

 

6号機アイムジャグラーEX 1000円あたりの回転数は?

約40回転

ともぞう
5号機ジャグラーシリーズは、1000円辺り約35回転だったけど、今回の6号機ジャグラーはコイン持ちがよくなっているよ。

 

スペック(ボーナス確率・合算確率・機械割)について

BIGボーナス・REGボーナス確率

設定 BIG REG
1 1/273.1 1/439.8
2 1/269.7 1/399.6
3 1/269.7 1/331.0
4 1/259.0 1/315.1
5 1/259.0 1/255.0
6 1/255.0 1/255.0

 

合成確率・出玉率

設定 合成確率 出玉率
1 1/168.5 97%
2 1/161.0 98%
3 1/148.6 99.5%
4 1/142.2 101.1%
5 1/128.5 103.3%
6 1/127.5 105.5%

 

6号機アイムジャグラーEX ボーナス時の獲得枚数について

BIGボーナス時の獲得枚数は?

252枚 スロット6号機の新基準により、ノーマルタイプのビッグボーナス獲得枚数は大幅に低下。

昨年頃から、パチスロの「6号機規制が始まり、Aタイプの払い出し枚数が300枚以下となりました。

ボーナス中の投入枚数分が必要な為、今回の6号機新台6号機アイムジャグラーEXでは、BIGボーナス時の獲得枚数は252枚となりました。

 

REGボーナス時の獲得枚数は?

BIGボーナス時の獲得枚数が250枚に対して、REGボーナス時の獲得枚数は96枚となっています。

現行のジャグラーでは、REG時の獲得枚数は約105枚なので、10枚程度のマイナスとなります。

※BIGボーナスにおいては、約50枚のマイナス。

 

6号機アイムジャグラーEX 天井について

ジャグラーは基本的に完全確率抽選なので、天井は存在しません。

レバーを叩いた時に大当たり乱数を引けなければ、1000回転も2000回転もハマることになります。

今回の6号機アイムジャグラーEXも当然、天井はありません。

 

6号機アイムジャグラーEX ボーナス告知について

先告知

ボーナス成立時の25パーセントで先告知によるぺかりが発生します。

今回の6号機アイムジャグラーEXでも、定番の先告知機能が搭載されています。

ともぞう
先告知は、REG多いんだよなー

 

先告知のタイミング

レバーON時。

リールが回転する瞬間。

ウェイト解除後の停止ボタン有効時。

ジャグラー女子
6号機アイムジャグラーEXでは、先告知のパターンが増えたんだね♪

 

後告知

ボーナス成立時の75パーセントで発生。

 

後告知のタイミング

第三ボタンを離した瞬間。

※1/2で「ガコッ」と告知音が発生。

 

チェリー同時抽選について

チェリー成立時はボーナスチャンス!

左リールにチェリー出現で、中リールのチェリーとずれていれば単チェリーでボーナス確定。

中段チェリーでボーナス確定。

チェリー出現時にネジネジして、払い出しが0だとボーナス確定。

ともぞう
ここだけの話。高設定ほどチェリーでのボーナス当選が多いんだよ。
そんなのはスロッターの常識だよ。
ジャグラー女子

 

新たに搭載された「ジャグラーランプ」が熱い!

ジャグラーランプの消灯演出

レバーON時に、新搭載のジャグラーランプが消灯すればボーナス確定。

 

ジャグラーランプの瞬き演出

レバーON時に、ジャグラーランプが「チカチカ」瞬きすればボーナス確定。

 

ジャグラーランプがレインボーに輝く

タイミングは様々ですが、ジャグラーランプがレインボーに輝けばボーナス確定。

※嬉しいBIGボーナス確定だ。

 

6号機アイムジャグラーEXの設定6を1日打ったときの期待値!

スロットの出玉率が105パーセントで有った場合、一日7000ゲーム回したとするとIN枚数は21000枚。

IN枚数に対するパーセンテージの為、21000枚に対する5パーセントが終日回した場合の純差枚数になります。

という事は、1日設定6を回したとしても+1050枚程度。

日当は約20000円ってところですね。

 

6号機ジャグラーはどうなる?

6号機アイムジャグラーEXの設定は甘くなりそう!

長年ジャグラーメインで実践を行っている私の個人的な見解ですが、6号機初のジャグラーという事もあり、5号機ジャグラーの撤去が進むまでは、甘く使用するのでは?と思います。

6号機アイムジャグラーEXの設定6は機械割が105.5%なので、1日フルで回しても理論上は1000枚程度しかプラスになりません。

出玉感を出すことを考慮すると、低設定や中間設定オンリーでは一時のジャグ連があっても厳しいと。

 

新台「6号機アイムジャグラーEX」は甘い?

2020年4月には全国のホールで稼動が始まります。

新台である6号機アイムジャグラーEXのボーナス確率だけを見ると、甘い感じはするのですが。

 

6号機アイムジャグラーEXについての感想♪

ボーナスの獲得枚数が大幅に減少していることを考えると、勝つには厳しいが遊べる感覚だと思いますね。

ただ、低設定域は吸い込みがそこそこ大きく、ジャグ連しても大量獲得は期待薄な感じです。

ホールがどのような設定配分で営業してくるのかは、1つの見所でもあります。

6号機アイムジャグラーEXのボーナス確率は、低設定域では若干の甘さを感じるものの、高設定域(設定5・設定6)においては、前作5号機の6号機アイムジャグラーEXと大差ない感じです。

バケ確率は設定により大きなメリハリが付いており、設定1となると約439分の1と低確率になっています。

6号機新台6号機アイムジャグラーEXでは、設定6においてはビッグボーナスとレギュラーボーナスの割合が1対1なので、たくさんペカるのは間違いなさそうです。

ただ、ボーナス時の獲得枚数が大幅に下がったので、出玉の増加速度は微妙なところです。

 

 

6号機「6号機アイムジャグラーEX」のスペックや詳細

6号機 新台「6号機アイムジャグラーEX」ホールへの導入はいつ?

【2020年】パチスロ6号機の規制内容について解説!

2020年ジャグラー機種の規制内容について!

2020年6号機 6号機アイムジャグラーEXのスペックを徹底解説!

上記の記事では、6号機になり大きく出玉性能が規制される6号機ジャグラーについて分かりやすく書いています。

 

  • この記事を書いた人

ともぞう♪

いつも、たくさんの人に読んで頂きありがとうございます。パチンコ業界の規制内容やパチスロジャグラーの情報を発信しています。コロナで大変な毎日ですが、笑顔で楽しくなれるような記事をお届けします♪

-パチスロ 6号機規制内容!, ジャグラー
-, ,