ジャグラー 7号機ジャグラーを徹底解説! パチスロ 6号機規制内容!

2020年ジャグラー機種の規制内容について!6号機は辛い?

2020年のジャグラー6号機はどうなる?

最近良く耳にする、スロットの6号機移行問題について書いて見たいと思います。

2020年より、本格的にパチンコ・パチスロにおいて新たな基準となる6号機に移行することが決定しています。

現行の5.9号機も間もなく終了となり、大幅な改正後の基準でパチスロ台の登場が始まります。

しかし、ジャグラーや他の機種においても、規制に伴い撤去されるものの、猶予期間はあるとの事なので、2019年に一斉撤去が行われる訳でもありません。

噂では、2020年でジャグラーも全て撤去される等の情報が飛び交っていますが、個人的には猶予期間が設けられると思われる為、心配はしていません。

※ジャグラー6号機のホールへの導入は、世界的なコロナウィルスの影響により、2020年5月中旬から下旬のホール導入と延期になっています。

コロナウィルスの感染状況が改善されなければ、ホールへの導入はさらに延期になる見通しです。

 

2020年に登場する、新基準に適応した6号機ジャグラーがどの様なゲーム性になるかの方が心配です。

 

ジャグラー6号機「6号機アイムジャグラーEX」スペックや内容について

2020年初のジャグラー新台登場に期待している人は多いと思います。

ジャグラー6号機である「6号機アイムジャグラーEX」のボーナス確率や合算確率、子役確率などの詳細が知りたい方はこの下から。

 

ジャグラー6号機の最新情報

6号機 新台「6号機アイムジャグラーEX」ホールへの導入はいつ?

6号機ジャグラー 新台「6号機アイムジャグラーEX」機種情報まとめ♪

【最新】2020年パチンコ 規制内容を分かりやすく解説!

【2020年】パチスロ6号機の規制内容について解説!

2020年ジャグラー機種の規制内容について!

 

パチンコ規制に関する詳細記事は、こちらから

【最新】2019年パチンコ規制・規制緩和 内容まとめ!

パチンコ 規制(MAX規制)の内容をわかりやすく解説!

2019年パチンコ新基準は釘調整不可!6段階の設定搭載へ!

パチスロ 新規制で最低出玉率を55パーセントに設定!

 

パチスロ6号機規制内容について!

過去にもあった、パチンコ・パチスロの規制変更に比べて、今回は思いっきり出玉が少なくなるとんでもない規制です。

ジャグラーシリーズは、スペック的に規制対象にならないと思われていましたが、今回の6号機規制に伴い先行きが心配になります。

パチスロは規制が強化されては規制緩和が訪れるというサイクルを形成していたこともあり、今回も一時的なもので有ってほしいものです。

パチスロ6号機の主な規制内容は以下の2点です。

・大当たり時におけるメダルの総払い出し枚数が480枚→300枚にダウン。

・出玉率が120%以下から105%以下まで引き下がる。

「6号機アイムジャグラーEX」プレミア演出まとめ♪

 

大当たり時のメダル総払い出し枚数がダウンする!

現行のジャグラー機種においては、ビッグボーナスで純増310枚程度で払い出しカウント336枚を超えるまで払い出しが行われますが、6号機規制に沿ったジャグラーを開発するとなると、大まかにビッグ1回での純増枚数が260枚程度になってしまいます。

一枚掛けか2枚掛けかによっても純増枚数は変動しますが、ジャグラーにおける獲得枚数の減少はきついものです。

当然、ボーナス確率が甘くなるとは考えにくく、その分通常ベースのアップによりコイン持ちを良くして調整されると考えられます。6号機新ジャグラーは、ギャンブル性が全く無くなる感じに仕上がると見ています。

2019年パチスロ6号機規制内容は機械割り大幅ダウン!新基準はキツイ?

 

スロット6号機については、2019年パチスロ6号機規制 内容(新基準)の詳細を解説! の記事で詳細を解説しています。

ジャグラーのみならず、スロット全般に規制が適用されるのは痛いですね。

 

最高設定における出玉率120%以下から105%以下まで引き下げ!

スロットにおける設定は、神の領域と表現してもおかしくは無い程の核心部分です。

設定には、各ボーナス確率等の差が有るがゆえに出る台と出ない台を作り出し、出玉率によって出る台がどれだけ出る可能性を秘めているのかの指標になっていました。

今回の6号機規制によって、最高出玉率が大きく引き下げられる事となりました。

スロットの出玉率が105パーセントで有った場合、一日7000ゲーム回したとするとIN枚数は21000枚。

IN枚数に対するパーセンテージの為、21000枚に対する5パーセントが終日回した場合の純差枚数になります。

一日7000ゲーム回して1050枚

日当2万円レベルがマックスです

確率は直ぐに収束しないので、若干触れ幅はありますが寂しい数字ですね。

ジャグラーについても、現行の機種がどうなるのか?

6号機ジャグラーのゲーム性・スペック等分かり次第報告します。

 

2020年パチンコ・パチスロ規制内容についてはココから♪

【最新版】2020年6号機新台「6号機アイムジャグラーEX」機種情報まとめ♪

【6号機】6号機アイムジャグラーEX BIGボーナス獲得枚数250枚と大幅ダウン!

ジャグラー6号機の評価は?6号機「6号機アイムジャグラーEX」導入開始!

2020年4月 6号機新台「6号機アイムジャグラーEX」登場!気になるスペックを解説!

2019年パチンコ新基準は釘調整不可!6段階の設定搭載へ!

【最新】2019年パチンコ規制・規制緩和 内容まとめ!

「6号機アイムジャグラーEX」プレミア演出まとめ♪

 

  • この記事を書いた人

ともぞう♪

いつも、たくさんの人に読んで頂きありがとうございます。パチンコ業界の規制内容やパチスロジャグラーの情報を発信しています。コロナで大変な毎日ですが、笑顔で楽しくなれるような記事をお届けします♪

-ジャグラー, 7号機ジャグラーを徹底解説!, パチスロ 6号機規制内容!
-, ,